MAKES GroupMAKES Group

entry

ENTRY

NEWS新着情報

ホームNEWSお知らせ一人暮らしの内々定者に支援品を送付しました

2020.5.21

一人暮らしの内々定者に支援品を送付しました

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴うアルバイト先の休業で収入が減った学生を支援するため、一人暮らしの21年卒内々定者を対象に支援品を送付いたしました。

 文部科学省などの推計によると、大学生約290万人のうち8割強がアルバイトに従事しています。また、学生団体が実施したアンケートでは、20%の学生が新型コロナウイルス感染拡大より

 経済的に困窮し、退学を検討していると回答するなど、皆さんの中にも日々影響を感じている方が多くいらっしゃることと存じます。

 そういった学生を支援したいという思いから、北海道産 ゆめぴりか(白米) 10kg をメイクスグループの内々定者で一人暮らしをしている方を対象に送付させていただきました。

 2021年4月、新卒社員の皆さんがメイクスに入社し、業界日本一に向けさらに前進する未来のため、私たち人事部も試行錯誤しながら、日々採用活動を行っています。

 まだまだ油断できない状況が続きますが、体調に気を付けてこの状況を乗り越えていきましょう!