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Q&Aよくある質問

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働き方についての質問

年次、年齢、性別に関わらず、対等に意見を交わすことができる風通しの良さが、メイクスグループの一番良いところです。また、メイクスグループは「社員の能力と自己実現の最大化を図るための環境と機会を提供する」と約束しているため、社員の意見が反映された社内制度も少なくありません。会社をより良くするための意見やアイディアがあれば、どんどん提案してください!

不動産業界というと、残業や休日出勤が多いイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。 当社では、スケジュールを自分で決めることが出来るため、目標達成に向かって頑張りながらも、プライベートも充実できるようバランスを取りながら仕事を進めることができます。 休日出勤については、お客様の都合に合わせてアポイントを休日に入れる社員もいます。その場合は当月内に振替休暇を取得することができるので、働いた分しっかり休みましょう。 有給休暇についても、取得しやすい環境を整えています。(2021年平均取得日数:12.2日、平均消化率:86%)また、1時間単位での取得も可能ですので、よりフレキシブルに取得することができます。

入社後は東京本社にて約1ヶ月間の配属前研修を行います。(※昨年度実績)
研修では、働く上でのマインドづくりや、不動産知識を身につける座学など、基礎的な部分を一から学んでいただきます。また、配属後には先輩・上司のアポイントに同行し、OJT形式でお客様対応や業務の進め方を実践していただきます。

もちろん活躍できます!仕事の内容に性別の向き不向きはありません。 妊娠・出産を終えて復職する社員もいるので安心して入社していただけたらと思います。 他にも生理休暇が取れたり、自身のライフスタイルに合わせて総合職から一般職へ変更することも可能です。

選考についての質問

当社は人柄重視の採用を行っています。そのため、面接ではあなたの人柄がよりわかるように会話をしながら引き出していきます。 ご自身がこれまでどう生きてきたのか、今後どう生きていきたいのか、あらかじめ整理しておきましょう。

専門職以外の採用においては、全く問題ありません。 入社までに自主的に宅地建物取引士の勉強をしておくと、できる仕事の幅が広がるのでお勧めしています。 また、宅地建物取引士の資格をお持ちの方は、資格手当が毎月3万円支給されます。