MAKES GroupMAKES Group

entry

ENTRY

BUILDING MANAGEMENT建物管理事業部

対応力・スピード・連携力で
建物の一生を支えます。

B.MANAGEMENT

対応力・スピード・連携力の強みをもとに、お客様の将来にわたる資産運用と建物の一生を支えます。幅広い知識と経験、ワンストップ体制によるスピード感ある対応、警備会社や設備業者との連携によりお客様のご要望に応じて総合的なサポートをご提案。オーナーさまの「資産価値の維持」はもちろん、入居者さまにも納得と満足のいく管理サービスを提供し、安心・安全な生活をお届けしていきます。

仕事内容

総会運営
管理している分譲マンションごとで構成される管理組合の総会の運営補助として、管理費修繕積立金の決算報告、予算説明を行います。
現場巡回
管理しているマンションに足を運び、現場の管理状態の確認、不備や指摘事項を洗い出し、改善に努めます。
緊急対応
警備会社との連携、入居者からの緊急連絡による水漏れ・停電・火報鳴動・断水等の対応を行います。

1日の流れ

8:45 8:45 出社
9:00 9:00 メールチェック

前日の退社時間以降に届いたメールを確認し、対応が必要なものから順次処理していきます。

9:30 9:30 資料作成・電話対応

総会の資料として、議案書、事業報告書、決算書、事業計画書、予算案等を作成します。
また、オーナー、理事長向けの月次報告書も作成します。マンション約70件、約90件程度の書類を担当者別に作成します。

12:00 12:00 昼食
13:00 13:00 現場巡回

管理しているマンションの清掃状態や共用部の異常個所の有無をチェックします。
入居者からの生活に関する苦情があった場合、注意喚起文の配布や掲示を行います。

16:00 16:00 入居中の不具合対応

外出中のメールチェックや電話対応、協力業者から提出された作業点検報告書の内容確認を行います。

18:00 18:00 退勤

社員インタビュー